
JR天満駅から近く関テレ前にあるいきなりステーキ天神橋店。
最初オープンした時は「立ち食いなのか?」と不安でしたが、ちゃんと椅子が用意されていて座っていただけるので、気軽に通えるステーキ店になりました。
この日も急にお肉が食べたくなり、いきなりステーキにやってきました。
フラッとステーキを食べに入れるお店があるってのはいいですね。

席につき、まずはサイドメニューだけ店員さんにオーダーしてからお肉のカウンターへ。
食べたいお肉と何グラムかを言い、その場でカットしてグラムを測ってくれます。
レアが一番おすすめらしいけど、ミディアムな焼き加減でお願いしました。
そして、焼き上がるまで席に戻って待つシステム。

鉄板の音をジュージューさせて登場です。
いただきまーす。
やっぱ王道!サーロインステーキ

US産アンガス牛 サーロインステーキ200g 1,640円(税抜)
ワンランク上に本格熟成の国産牛サーロインステーキもありますが、アンガス牛で十分でございます。
ちょうどいい脂身、やわらかさ、ジューシーさ。たまらない。

噛みごたえもあって、いくらでも食べられる美味しさ。
間違いないですね♡
ん~・・・ヒレステーキ

ヒレステーキ200g 1,800円(税抜)
脂身が少ないのが特徴のヒレステーキだけど、本当に脂身が少なすぎてパサつきが感じてしまうお肉でちょっと残念。
そういえば、以前来た時もヒレステーキを食べて同じことを思ったことを思い出してしまった。
いきなりステーキのヒレステーキは私好みではない事を忘れてしまってました。もう忘れない。
ヘルシーなんだけれども…
でも、がっつりお肉を食べることができて満足できました。
やっぱりステーキは最高っ
ごちそうさまでした。
いきなりステーキのいいね!ポイント
- ステーキ食べにふらっと気軽に入れる
- ランチのワイルドステーキがお得で美味しそう
- まあまあリーズナブルなお値段
お店の情報

いきなりステーキ天神橋店
- 住所:大阪府大阪市北区天神橋4-8-11 第2アークビルディング 1F
- TEL:06-6353-1529
- 営業時間:11:00~23:00
- 定休日:年中無休